んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花見初め
2007-02-20(Tue) 12:57
昨日、今年初めてのお花見に出かけてきました。
既に見頃になっているのをチェックしてから向かったので、満開でしたよ~!
20070220113829.jpg
まずは熱海梅園へ。
想像していたよりも小規模でした。というより、昨年に水戸偕楽園に行ってその規模の大きさに驚いたものだから、比べてしまったのねん 
紅梅はほとんど散りかけで、園内には白梅が目立ちました。日本庭園風に整備されてはいるんだけど、なんかこう・・・まとまりがないというか。。。ベストポイントが見当たらなかったです。どこからどう写真を撮ればいいのやら。
でもね、水戸と異なったのは、鳥がたくさん集まってきていること。流石にウグイスは見かけなかったんだけれど、メジロが花の蜜を吸いに来てました。
それに、まだ2月だというのに、熱海桜があちこちで咲いていて(散りかけだったけど)、気分だけは4月並みに
20070220113844.jpg熱海桜 20070220113855.jpg桜にとまったメジロ

とりあえず園内は全て見て回って、お土産屋さんもチェックしたものの、なんだか物足りない ねこニャとKは、途路で看板を見かけた もうひとつのほうに行ってみることにした。

20070220113909.jpg
湯河原梅林です。
こちらは山肌に這うように梅が咲いていて、間に散策路が設けられているんですが、下から見上げた方が圧巻でキレイでした。
散策路は結構な急勾配になっていて、身重の ねこニャにはツライものがありましたが。。。
でも、自分的には熱海梅園より湯河原梅林の方が好き。シャッターポイントもたくさんありましたよ。
ただ残念なことに、湯河原に着いた頃には空模様が怪しくなってきていて、散策途中にポツポツと雨が零れてきてしまったので、名残惜しくも足を急がせて車に戻ってしまいました。
あぁ、熱海と湯河原を見る順番が逆だったら良かったのに。。。


帰路には横浜中華街に立ち寄って豚まんを食べましたよ
数年ぶりに訪れた中華街はなんだかいろいろリニューアルされていて、知らない街並みになってしまってました。企業色が濃いというか、、、また来ようという気になれなかったです。


さて、次は桃と桜の花見ですな。ドコに行こうかしら・・・ 

今回の花見には、実は殿下も一緒に連れて行きました。
久しぶりのお散歩に、殿下は車中で猛烈な甘えっ子モード突入(大好きなお散歩のうえ、ねこニャとKを独占できるからね
熱海梅園では、カートキャリーの中の殿下を見かけた人々の口から「犬?猫?」とお決まりの疑問が。もちろん、「大き~い」「可愛~い」もね
人口密度が高くて、殿下をキャリーから出して梅花と一緒に写真を撮るのは無理でした。それでも殿下はキャリーの網目から覗く外の世界に興味津々、梅の香りも分かったのでしょうか。
湯河原梅林はハイキングコースみたいになっていて、殿下をキャリーで連れ歩くのはとても無理。車中でお留守番してもらいました。途中で雨になったし連れ歩かなくて正解でした。


帰宅したときには ねこニャはぐったり疲れていたうえに凄く眠くて、さっさと着替えて寝ちゃいました。
ただでさえ大きくなって重いお腹を支えているのに、長時間車に乗っていたことで背中から腰がビキビキ酷い筋肉痛、歩き回ったので(特に湯河原梅林)膝上も軽い筋肉痛に・・・。
当然、昨夜は超・熟睡でした。

次の桃・桜のお花見にも、殿下を連れて行く予定です。写真撮れるといいなぁ。。。 

<< もさもさ具合 | Top | ごっそり >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/92-ac576d1e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)