んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
お姫さま
2007-03-02(Fri) 17:12
実家から帰ってきてポストをチェックしたら、ピンク色のキティちゃんの手紙が届いておりました
我が家に手紙が(しかも封筒で!)届くのは珍しいことです。いつもは、DMかチラシか請求書ばかりですからね

宛名は ねこニャ、差出人はY.F様・・・。アッ 姫ちゃんの里親さんだ
喜びを隠さずに、帰省の後片付けもそこそこにして、Kと一緒に開封しました。
この厚さは写真同封にちがいない 早速見てみると・・・
20070302160737.jpg
↑我が家にいた頃の姫ちゃん
↓今回いただいた写真。
20070302155607.jpg
オオッ 女の子らしい顔立ちの美猫ちゃんに育っているじゃありませんか。里親さんの膝でくつろいだ姿、すっかり慣れて元気にしているようです。ヨカッタヨカッタ

あれれ、でも里親さん、夏服??ってことはいつ撮影した写真なんでしょ?だって、里親さんが決まったのが昨年の7月末ですよ。その時点で姫ちゃんは約3ヶ月齢。するとこの写真は姫ちゃんが5~6ヶ月齢の頃のもの??

でも事情が分からなくもないです。
メールではなく手紙で、現像された少し前の写真。。。おそらく、里親さんはデジカメを所有していないorパソコンやプリンタを所有してないのでは?
それでなくとも、手紙って、ポストに投函するのを忘れがちになってしまうものですもんね 
それでもいいです、連絡がもらえてうれしいのです。ねこニャは気長に待ちます。。。

↓右が姫ちゃん。左・中央が先住猫ちゃん(両方元♂、名前聞きそびれ)
20070302155624.jpg

紅一点だから、名前も姫ちゃんのままで・・・と言ってくださっていた里親さん。
報告によると、姫ちゃんは少しだけ心臓が弱いと診断されたらしく、今まで避妊はしていなかったが、ようやく10ヶ月齢にもなったので、来月には手術予定とのことでした。
そうかそうか。。。保護時には雨水に浸かっちゃってて体温も低く危ない状態だった姫ちゃん、無理もないか。。。

またの連絡が楽しみだなぁ 
殿&姫の里親さんだけでなく、黒スケ茶スケ茶々丸の里親さんからも連絡がありますように・・・ 



先日ペットショップに行った際、ショーケースにレッドのアメショーの仔猫を見た。

うを、殿くん(トトくん)と ソックリ 
絶対、アメショー(血統猫)って言っても通じちゃうよ!

そんなオドロキを感じた。
いったい、殿&姫の親猫って、どんなDNAの持ち主だったんでしょうね!?

<< テンション | Top | 猫飼いの日用品 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/96-f9764a84
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

