んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
テンション
2007-03-06(Tue) 21:29
同じ病院で出産予定の人はいるかしら~、と、検索してみた。

いた。同じ市内で。
その人のブログを読んでみた。

・・・ねこニャ、自分は気が早いと思ってたけど、妊娠出産に関してはそうでもないっぽい。

他にも数人のブログを読んだけど、なんかこう・・・みんなハイテンションだね??すごく、妊娠を喜んで楽しんで期待してる。
早くも自分をママ、夫をパパと言い、盛んに胎児に語りかけ、育児雑誌などを読み漁る。
ママさんは母親と共に買い物などに出かけ、早々に赤ん坊の為に服を買う。

えーと。
ねこニャは冷めた人らしい。
妊娠出産を喜びもしないし楽しみでもないし何の期待もない。今でも感じるのは「守らなきゃ」のひとつだけである。
胎動を感じても、「今日は頻繁だなぁ」or「今日は静かだなぁ」と思うだけである。ちっとも語りかけたりしないから(名前も決まってないし)、無口な子に育つやもしれん。ねこニャ自身はお喋りなんだけどなぁ。
それにね。
自分を"ママ"だとは思えない。物凄く違和感がある。同じように夫であるKを"パパ"と呼ぶのも物凄く違和感があり抵抗感がある。
最初から「お母さん・お父さん」と言ってもらえないものだろうか。。。

赤ん坊の為の物も、まだ何一つ買い揃えたりしていない。
とりあえず我が家は猫がたくさんなので、決算時期の今、空気清浄機を買っておこうかと思案しているだけ。
他は来月でいいかぁー、と のんびり構えている。
実のところ、何をいつ頃までにどれくらい買っておけばいいのか、全然分からないのだ。
かといって、育児書ばかり読んで情報に振り回されたくないし。身近な経験者の体験談だけを頼りに、ぐーたらさせてもらっている。

それに、ねこニャは親にあれこれ干渉されるのをいつも嫌がるので、実母もほとんど手を出してこない。大抵のことは自分で決めて実行してしまうのを知っているからか(結婚にしろ、新居にしろ、一戸建て購入にしろ、親に相談などしなかった)。

Kも、どのくらい実感が湧いたか知らんけど、特に出産に関して勉強する様子もなく、名前を考えてくれる素振りもなく。
とりあえず、健診日に合わせて休みを取り、病院に付き添ってくれるし、胎動を感じたいらしく ねこニャの膨らんだお腹を触りたがったりする。

テンション低・・・っ。
これでいいのか、ねこニャの初産。
お腹の胎児より、目の前の猫たちの方が全然可愛いし愛しいのだ。

<< モノクロ | Top | お姫さま >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/97-0f5f671b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

