んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば
2014-03-25(Tue) 17:31
1年以上更新してなかった ってかー!?(←ガリゾー風)

4月には、K78がピカピカの1年生になるざんすのよ。

新たな職場では、超多忙な仕事に、ねこニャの脳みそBON!!! で、1年足らずで辞めちゃった。
いま、就活中。イヤ、もうとっくに決まってないと収入的に生活キビシーんだけどな・・・。
アラフォーに事務の仕事はなかなかめぐって来ないのが現状よね。

K78は甘ったれ&癇癪もちに成長中。
ひとりで出来ることも多いが、一人でいるのを嫌がる内弁慶。
一時、成長障害かと不安になったけど、どーも違う。

なので、収入はそりゃーもう高ければ高いほどいいけど、子供と一緒にいてあげられる時間も大事!
だから、もっと「育児」を学ばねば。

子育ても大変だが夫(K)の調教はもっと大変だ・・・。
ただの「家にお金を入れてくれる人」になっちまいそうだ。愚痴り始めたらきりがないぞ。


肝心の(?)猫様たちは、元気です。
プー状態で在宅時間の長い ねこニャに甘えてくることが多くなりました。
うふ。
でも長男の殿下は10歳、ましてやお腹があまり強くないから、健康管理、しっかりしなきゃね・・・。
そろそろ外も暖かくなってきて、抜け毛の季節がやってくる。
そして窓の外に放浪猫さんが姿を見せる(勝手に銀二くんと呼んでいる)。外猫さんの顔ぶれもずいぶん入れ替わってしまったなぁ。

入れ替わると言えば!!
WinXPのサポートが終了になってまうがな!
今使ってるPCは10年以上の代物で、HDDやメモリを載せ替えたりして凌いでたんだけど、さすがにもう、容量は小さいしそのくせ光だからイラッとするし、、、。でもWin8は分かり辛いんだよなー。
モバイルPCに乗り換えたい(スマホは嫌なのだ)んだけど、プーの身分でそんな我儘は言えないッスよ。。。
PCの前に炊飯器も買い換えたいのにさ。

だから神様、私に仕事運と金運プリーズ!!

追記::::
市民農園は今年度で終了。来年度(4月)からは、家の脇の、花畑とゆーか家庭菜園の土壌改良して細々とやっていこう、ということに。
花もだいぶ整理した(つもり)。
西側(花畑に面するほう)のブロック塀を無くしちまえ!計画があるんだが、遅々として進まず。父に助けを求めるべきかどうか・・・。

あぁ神様、仕事運と金運がほしいけど、時間と健康運もください・・・。


2013-01-14(Mon) 19:02
snow

雪、雪、雪。

最初、雨だったからそんなに積もらないだろうと思ってたのに、積もりましたね~。

病み上がりの ねこニャはパジャマのまま家の中でジッとおとなしくしていたんだけど、K78は喜び勇んで外へ。

雪を踏みしめて遊んでいるだけかと思ったら、「外見てみて~!」と飛び込んできた。
どれどれと窓の内側から見てみたが、何も見えず、「どれ?」「あれ!・・・・・・アレぇ~??」
どうやら雪だるまを作ったのを見せたかったらしいのだが、すぐに頭の部分が転げ落ちてしまった様子。K78は慌てて再度外へ。

Kに手伝ってもらって、スノーマンを作ったみたい( by K)。
目は、サルスベリの種。鼻は、小石。口は、夾竹桃の葉。手は失念してたっぽい。

次にK78が部屋に戻った時には、ちゃんと頭が戻っていた(笑)。

K78は上着も服もベショベショ。即、着替え。風邪ひくなよ~。


こんなに積もると、明日の出勤経路は、メチャ混みになるんだろうなー。
我が家の周囲の雪かきは、仕事から帰宅してからだな。ちょっとは解けてくれて、楽にできるといいなぁ。


...Read more ?

2012-10-27(Sat) 20:19
東松山の埼玉県こども動物自然公園に行ってきた。

仮装パレード
10月27日・28日の土日はハロウィンの仮装パレードのイベントがあるのを知って、広い公園だしアスレチックもあるみたいだし・・・で、行ってみたんだよね。

少し遅くなっちゃって、パレード開始前の記念写真撮影には間に合わず。残念。
行列の後の抽選会は、つまらんかったなぁ。準備も段取りも悪いし。

イベントが終わったら邪魔な衣装は脱がせて、公園内巡り。
まずは牛の乳搾り。牧場とかで直に牛を見たことはあっても、乳搾りは牛の巨体の間近、K78が怖がるんじゃなかろうかと思っていたら、全然平気。「ウシさんのおっぱい、あったかかったね~」と笑顔。
そのまま外周をグルリと回って、待っていたふれあいタイムへ。モルモット、ウサギを抱っこし、そしてなんとヘビにも触ったのだった!
成長成長!2歳の時に富士サファリでふれあい体験したときには、ウサギはKが抱っこしているのを横からそっと撫でただけ(ウサギが動くと硬直してた;;;)、ヒヨコを膝に乗せてもビビッて逃げ腰だったのに・・・。

最後に東園のアスレチックへ。
なんかイマイチ・・・。実家近くのアンデルセン公園のアスレチックと比べてしまう。

その頃にはすでに陽が傾いていて、園内は薄暗かった。1日かけて遊んだなぁ。携帯の万歩計は約11,000歩。ダルダルな足で帰路に着いたのだった。




...Read more ?

視界一面サバ雲
2012-10-13(Sat) 16:52
秋の空

衣替えがひと段落して、さて洗濯物を取り込まねば、とベランダに出たら、この空。

おおおっ

思わずパシャリとな。
もっと眺めの良い場所で撮りたかったけど、雲はすぐ変形しちゃうもんね、移動する時間なんてナッシング。

散歩に行っていたK&K78も同じ空を見て、やはりパシャリとしたそうな。
ご近所には三脚持ち出して車道のド真ん中で撮っていたおじさまもいたそうな。

人の心を揺さぶる光景。空にはその力がある。
2012-10-07(Sun) 21:58
我が家の猫たちの中で、この箱にすっぽり嵌るのは、雪ちゃんだけ。

箱盛雪ちゃん

リベル(我が家で最大の猫様)も入ろうとしてたけど、「ムリムリムリ」家族みんなから言われてしまっていた。

そろそろ朝晩冷えてきたねぇ~。猫様用の毛布、出そうかねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。