んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひんやり
2012-08-30(Thu) 18:30
るっきゅんが他界してからというもの、洗面所の蛇口から水を飲む子はいなくなったと思っていた。

そのるっきゅんのお邪魔をしていたリベルが「なんかおかしいなー?」という表情をしながら洗面台を見つめたりしていて、それを見ていたねこニャは切ない思いをしていた。

しかし。リベルは単にお邪魔をしていたのではなかった。(メインクーンは水遊びが好きな子が多い種類なのだ)
ねこニャが朝、身支度をしようとすると、先に洗面台に乗って蛇口を舐めるようになっていたのだ。
それを見て、「あぁ、るっきゅんのお邪魔をしているうちに蛇口から飲むことを覚えちゃったんだろうなぁ・・・」とやはり切なくなった。そして猫に甘いねこニャは水を細く出してやるのである。

そして、残暑厳しいこのところ、エアコンのタイマーをセットしていくのを忘れた日、帰宅してから焦ってONにしたが、すぐに涼しくはならず。「ごめんよー暑かったでしょー」猫たちに謝りながらリビング以外の窓を開けて戻ると、いつもなら尻尾を摺り寄せてくる巨体がいない。

あれ?と探すと・・・
涼む猫
いたよ・・・。

陶器の洗面台が気持ちよかったんだろうね。
数年前にはライちゃんも度々そこにはまってたなぁ・・・と思い出しつつ額をナデナデ。

でもさ、外から帰ってきたから手を洗いたいんだよね。
手を洗わせてくれよーーー、でもリベルはナデナデされてひんやりとご満悦。やれやれ、待つしかないか
弔い
2012-07-22(Sun) 22:00
在りし日のルー

平成24年6月28日、木曜日、朝。
GrandWizardRugh
愛称:るっきゅん

永眠。

...Read more ?

ツチノコ
2012-06-25(Mon) 11:06
ツチノコ

我が家に出没するツチノコ。

尻尾までまっすぐ伸ばして腰骨が目立たないのってこの仔くらいなんだよね。
フカフカ玉座(?)が好きな殿下です。

そんな殿下を愛する ねこニャです
あたたか
2009-12-31(Thu) 22:18
ぎう・・・
左から、殿下・倖眞・雪

コストコで買い物してきたものを入れてきた、くり抜かれたダンボールにて。

いい感じに囲われてて、いい感じに間口が開いてるのが、いい感じなんだろうか?
使わなくなったバスマット(小)を敷いておいたら、大人気物件になっていたのだった。

一番あたたかそうなのは、やっぱり真ん中の彼でしょうね。

いいなぁ、ふかふか・ふわふわ、、、



あ、明日から ねこニャは年女ではなくなりますです。
みなさま、良いお年をお迎えくださりませ。

お手伝い
2009-07-20(Mon) 20:16
「るっきゅんと ライちゃん、俺が洗おうか?」

珍しく、頼む前にKから言ってくれた。

正直、とても助かる。ねこニャ的には、先週までにリベル&雪ちゃんをシャンプーして、連休中に残りの3匹(倖眞は短毛だから除外)を一気にシャンプーしてしまいたかったのだが、ホント、腰が痛くて。
それに連休中に美容院にも行きたかったのだ。

で、K78の熱も微熱のままだけど落ちついてることだし、土曜は ねこニャが午前中に殿下をシャンプーして(乾燥中に腕を噛まれた!)、夕方から筋整復院へ。
ねこニャがシャンプーした中では殿下が最も毛抜けが少なく済んだ。

日曜には昼から美容院に行って白髪染め。出産してからというもの、白髪が増えて目立っちゃって、2ヶ月半に一度は染めないと みっともないのだ。ついでにトリートメント。
K78はKが見てくれている。あぁ、一人の時間がもっと欲しいよぅ。

夕方帰ってからはKがライちゃんをシャンプー。
Kは長期間 ねこシャンプーから遠ざかっていたから、そのリハビリ(?)も考えて、もっとも楽に洗える毛質のライちゃんを選択(しかし彼女はシャンプー中にウロウロ歩くのだ)。
ツルツルだった手触りがサラサラへ変化。むふふ、気持ちい~い

連休最後の海の日には、るっきゅんが洗われた。彼の毛はとっても密度が高くて、乾かすのに時間がかかる。何度も逃亡を謀られながらも、やっと乾くと、Kも汗だく。

Kが一休みしている間に、ねこニャは掃除。猫シャンプー後の部屋は、そこいらじゅうに猫の抜け毛が舞っているのだ。

夜には、職場の人から借りた『崖の上のポニョ』観賞。
ストーリーにはなんの面白みも感じなかったけど、色彩豊かでK78と観るには丁度良かった。


連休は そんなこんなで終わってしまった。
今度の大型連休は9月。。。家内の不要物処分週間にしようと目論んでいる ねこニャなのであった。
・・・・・・そのときにまた、腰を痛めなければいいんだけど。。。