んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-14(Mon) 19:02
snow

雪、雪、雪。

最初、雨だったからそんなに積もらないだろうと思ってたのに、積もりましたね~。

病み上がりの ねこニャはパジャマのまま家の中でジッとおとなしくしていたんだけど、K78は喜び勇んで外へ。

雪を踏みしめて遊んでいるだけかと思ったら、「外見てみて~!」と飛び込んできた。
どれどれと窓の内側から見てみたが、何も見えず、「どれ?」「あれ!・・・・・・アレぇ~??」
どうやら雪だるまを作ったのを見せたかったらしいのだが、すぐに頭の部分が転げ落ちてしまった様子。K78は慌てて再度外へ。

Kに手伝ってもらって、スノーマンを作ったみたい( by K)。
目は、サルスベリの種。鼻は、小石。口は、夾竹桃の葉。手は失念してたっぽい。

次にK78が部屋に戻った時には、ちゃんと頭が戻っていた(笑)。

K78は上着も服もベショベショ。即、着替え。風邪ひくなよ~。


こんなに積もると、明日の出勤経路は、メチャ混みになるんだろうなー。
我が家の周囲の雪かきは、仕事から帰宅してからだな。ちょっとは解けてくれて、楽にできるといいなぁ。


...Read more ?

お正月の遊び
2013-01-05(Sat) 11:30
3・4日で実家へ。

首を長~くして待っていたのは爺。
真夏のうちから凧を作って、まだかまだかと待っていたのだ。

晴れ男のK78に、「風を連れて来い」の伝言。んな無茶な。

tako

K78は、凧を揚げる楽しさより大変さを体験してしまったようだった。
だけど、見たことの無い大きな手作り凧にニッコリ。

この凧絵は~・・・義経風??




そして翌日は恒例のアンデルセン公園へ。

一番楽しみにしていた長いローラー滑り台が改修工事中で遊べず、不完全燃焼。
ミニ電車と変形自転車でなんとか持ち直し、乗馬で少し浮上、アスレチックで復活したのだった。
jouba
大きいほうのお馬さんに乗れて良かったね☆


帰りにはお米を20kg持たされたのであった。  ・・・20kgも(ToT)モウイイヨー

...Read more ?

豪勢な
2012-12-24(Mon) 23:18
クリスマスです。

昨年と同じケーキ屋さんで予約しようとしたら、どれもイマイチな気がしてやめた。
で、買い物ついでに立ち寄った店でパンフを貰ってきた。floのクリスマスケーキ・・・。

K78がコレ!と指差したのは¥4980。チーン・・・。
ほかの店のパンフを見せても頑として譲らず。

で、この笑顔。
cake
これにさらにマカロンをくっつけるのです。

超高カロリー;;;
K78はサンタさんの頭からガブリ。きゃー!

来年はもう少し控えめなケーキにしてもらおう。


...Read more ?

キラキラ☆
2012-12-15(Sat) 23:49
シャンパンタワーが有名だという昭和記念公園のイルミネーションを見てきた。

kirakira

無い。

無いじゃん、シャンパンタワー。
今年は無いらしいという噂話を現地で聞いてガックリ。なんだよ~。

かなり期待して行ったのだけれど、「・・・これだけ?」拍子抜け。
同じ国立公園なら森林公園の紅葉見ナイト☆のほうが断然イイ。

東京ドームCityか相模湖に行けばよかったかなー?





...Read more ?

発表会
2012-12-08(Sat) 18:00
保育参加以外で子供の成長を確認できる貴重な機会「みんなともだち(発表会)」。

事前に何の役をやるとか、何を歌うとか、話では聞いていたけど見るのはやっぱり楽しみ。

ややや、今年はだいぶ変化が見られたぞ。
ちゃんと歌ってる! しかも後ろのほうまで聞こえるデカイ声(笑)どうやら友達と競ってたらしい。
出し物(劇)ではコガネムシ役。やっぱり大きな声。
そして最後は演奏。楽器を持つとは聞いていなかったからオドロキ。歌うか楽器か、どちらかしかできないんじゃないかと思ったら、ちゃんと歌いながらタンバリンを叩いてた!リズムも合ってた!
Tan! Tan! Tan!

うれしかった。感動した。
少しずつだけど、「みんなと一緒に」頑張ってた。

来年はピアニカ。「無理むりムリ!」って言ってたけど、来年になったら出来ちゃってる気がしてきた。
楽しみだなぁ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。